タロットをはじめとする"カード占い"をうまく取り入れて成功への近道を手に入れてみませんか 〜ご来店ご予約常時受付中〜

No.034 七夕にお願いしてみよう!

三軒茶屋カード占いのステラマリス・アドリアーナです。
私は、東京・三軒茶屋の自身の店舗にて主にフランスのカード(タロット、プチルノルマン、ノストラダムスなど)の使い手・読み師として占いを行っています。

色々な種類のタロットデッキやオラクルカードでお悩みのフォーカスを外し、運命の軌道を変えていくステラマリス・アドリアーナの月曜ブログです。

今月、2018年7月より西洋占星術とタロットを組み合わせた対面セッションも開始しております。

*******

あっという間に梅雨が明けて、青い空と強い陽射しがやってきましたね。
6月の様々な膠着状態が嘘のように、色々なものが流れ出した7月がスタートしています。


小さい時に夏の一番の楽しみだったのが、「七夕」でした。
ちょっと乾いてカサカサ鳴る笹に、折り紙で飾りを作って飾り付けましたね。
輪っかをつなげたり、星の形に切ったり、中でも金や銀の折り紙は特別感がありました。


DSC_0484.jpg
数年前に訪れた京都・貴船神社の七夕飾り



そして短冊には、本気でお願い事を書いたものです。
幼稚園ぐらいの子供から、「自分の願い」を「自由」に書くことができる七夕の笹飾りはとても良い習慣だと思います。

今では何を書いたかはあまり覚えていませんが、確か小4の時には「背が伸びますように」と書きました。
今では日本人女性としては標準の160cmほどですが、早生まれだった私はいつも前から5番目ぐらいで「ちっちゃい子」だったのです。


こんな風に、今月の七夕にもお願いを書いて空に向かって吊るしてみても良いですね。
さあ、あなたはどんなことを書きますか?


こういった、「願い」を持ちながら毎日を過ごすこと。
とても大切です。


【七夕】
7月6日の午前1時頃〜7月7日未明
旧暦で数えるところは8月になります

【オススメの神社】
機物神社(はたものじんじゃ)
大阪府交野市
祭神の天棚機比売大神は織姫

交野市は、星にまつわる地名や伝説、場所が数多く残る不思議なところです。



あなたの心を整えたり、アップしてくれるタロットカード
自分の取扱説明書でもある占星術

これらを組み合わせて、もっと自分の人生を滑らかに、健やかに過ごしていくお手伝いをいたします。
東京・三軒茶屋にてお待ちしております。


ステラマリス・アドリアーナ

***

営業日カレンダー(必ずご確認ください)

ご予約案内(ご料金・予約方法・店舗)


◎オフィシャルホームページ◎
https://stellamarisadriana.tokyo

◎当店の公式LINE@◎

当店のLINEアカウントに下記QRコードからアクセスしてお友達登録ください。
LINEでお気軽に当店へのお問い合わせやご予約がいただけます。割引クーポンも入手いただけます。
どなたがお友達(フォロワー)になってくれたかは、こちらからはわからない(そういうシステムのようです)ので、どうぞお気軽にご登録くださいませ。

linqr.png

関連記事
スポンサーサイト