FC2ブログ

No.040 珍しい天然石のご紹介「セレナイト」

三軒茶屋カード占いのステラマリス・アドリアーナです。
私は、東京・三軒茶屋の自身の店舗にて主にフランスのカード(タロット、プチルノルマン、ノストラダムスなど)の使い手・読み師として占いを行っています。

色々な種類のタロットデッキやオラクルカードでお悩みのフォーカスを外し、運命の軌道を変えていくステラマリス・アドリアーナのブログです。

今月、2018年7月より西洋占星術とタロットを組み合わせた対面セッションも開始しております。


【2018年7月の営業日】
毎週金曜日定休
月曜は営業いたします
臨時休業:7/23(月)〜26(木)


*******


アドちゃんです。

今日は珍しい天然石のご紹介です。
ムーンストーン、オパール、ラブラドライトともまた異なった風情で、内側から発光するような白い石、


セレナイト


無色透明の石膏の一種です。
強力な癒し、浄化、頑固さを解いてくれるパワーがあり、万人向けではありませんが虜になると一日中でも眺めていられるかもしれません。

私がフランスに住んでいたとき頻繁にイタリアを訪れていたのですが、教会の彫刻やステンドグラスやランプなどが「アラバスター」という鉱石でできていると知り、その産地であるトスカーナ州の古都ヴォルテッラに訪れたことがあります。
白く、半透明で一定の方向に割れやすい、など特徴があり、その石でできた小さな宝石箱を買いました。

その鉱石アラバスターの無色透明バーションが、セレナイトです。

丸玉のブレスは割と入手しやすいですが、この石は、水、湿気、油分に弱いのでブレスとして着用するときは気をつけてくださいね。私は、大ぶりのゴロンとしたドロップタイプを入手できましたので、ピアスにしました。
耳に下げておくなら、水分油分は気にせず愛用できると思います。


IMG_7158.jpg

セレナイトとシルバー925のシンプルピアス 4800yen
セレナイト縦15mm 直径10mm


一粒でもボリュームがありますが、さらにクリスタルクオーツやアクアマリンなどをじゃらじゃらアレンジしても素敵だと思います。オーダーでご希望の石と組み合わせてお作りできますので、もしこの記事をご覧になられてセレナイトが気になる方がいらっしゃればお声がけください。

当占いアトリエでは、占いをされた方に店頭で直接何かをオススメすることはございません。


この3連休、営業いたします。
お気軽にアドリアーナのカード占い・星占いをご利用くださいね。
笑顔でお待ちしております!


三軒茶屋カード占い・星占い
東京都世田谷区三軒茶屋1-20-5
Cafe de la Poste Sangen-jaya(実店舗)


***


ご予約案内(ご料金・予約方法・店舗)

◎オフィシャルホームページ◎
https://stellamarisadriana.tokyo

◎当店の公式LINE@◎
当店のLINEアカウントに下記QRコードからアクセスしてお友達登録ください。
LINEでお気軽に当店へのお問い合わせやご予約がいただけます。割引クーポンも入手いただけます。
どなたがお友達(フォロワー)になってくれたかは、こちらからはわからない(そういうシステムのようです)ので、どうぞお気軽にご登録くださいませ。

linqr.png
関連記事