FC2ブログ

No.052 共感のコンディションを整える占い

sma03.png



三軒茶屋カード占いのステラマリス・アドリアーナです。
私は、東京・三軒茶屋の自身の店舗にて主にフランスのカード(タロット、プチルノルマン、ノストラダムスなど)の使い手・読み師として占いを行っています。

色々な種類のタロットデッキやオラクルカードでお悩みのフォーカスを外し、運命の軌道を変えていくステラマリス・アドリアーナのブログです。

今月、2018年7月より西洋占星術とタロットを組み合わせた対面セッションも開始しております。

【2018年9月の営業日】
毎週金曜日定休
その他、天候状況や出張鑑定などで急遽臨時休業の場合もございますので必ずご予約をお願いいたします

*****

今年の東京の9月は雨だらけです。
全国的にもそのようですが秋は秋雨前線が来るとはいうものの、私が学生の頃は(関西方面)9月は毎日残暑で太陽がギラギラして晴れている日が多かったです。

連休と言っても、お天気が悪いと色々影響が出てきますね。

そして連休という言葉、もういい加減抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

現在の日本で、土日祝が休みという人は6割だそうです。
4割はそんなもの関係なしです。年末も正月もGWもお盆休みも秋の連休も、一切関係ありません。


カレンダー的な名称として「連休」という言葉を使用しても、実際に「連休」が取れているのとは別の話です。
もう、「休」という文字をどっかにやってしまえばいいと私は思います。



さあ、このように、状況や価値観が正反対なことがあるのに、片方の状況だけを当たり前のように言われても共感できませんね。
人とのコミュニケーションは、ここがまず一番大事なところですよ。

先日、リンパマッサージに行ったアドリアーナですが、優しいタッチでのマッサージなのに私の不具合中の身体はあちこち激痛に感じてしまい、もう声も出ないレベルで痛かったんです。施術師さんはよくわかっているので、私が痛くて息を止めるたびに、


「痛いですね〜」


と言ってくれました。

痛いからやめてくれ、ではなくて、痛いということをわかってくれたんだ、ということだけで、痛いストレスが少し解放されるのです。

どっちにしても我慢しなければいけないのですが、「痛いですね〜」と言ってくれるだけで我慢が安心に変わると言いますか。


常々、私は言っております。

共感すること・共感されることはとても大切
なぜなら人間は誰も一人では生きていけないから



一人で空回りしている人というのは、何かで、どこかで、他人の共感を得られないような言動をしています。
一人で周りに誰もいない人は、共感できる材料も発信せず、また受け取らずの完全遮断をしています。


共感などいらない!

と強がって言う人もいるかもしれません。
その人は、本当にたった一人で、誰の何の助けもなくこれまで生きてきたのでしょうか。

親に育ててもらったのも、先生から学んだのも、

全て互いの「共感」から生まれた行動ですよ。



アドリアーナのカード占いは、恋愛、仕事、家族、と色々拝見させていただいていますが、どれも全部ここら辺が根っこにある人間関係です。


空気を読みすぎの時代とも言われていますが、
逆に空回りしすぎの人も大量に増えています。


バランスの良い共感を両方向でできるようにしていくのが、世界平和への一番の近道です。
まずは、身の回りからできるように、カードでぜひあなたのコンディションを整えましょう。


この連休も(笑)三軒茶屋でお待ちしております!


三軒茶屋カード占い・星占い
ステラマリス・アドリアーナ

***

▼ご予約案内(ご料金・予約方法・店舗)は下記オフィシャルホームページより
https://stellamarisadriana.tokyo

◎当店の公式LINE@◎
当店のLINEアカウントに下記QRコードからアクセスしてお友達登録ください。
LINEでお気軽に当店へのお問い合わせやご予約がいただけます。割引クーポンも入手いただけます。
どなたがお友達(フォロワー)になってくれたかは、こちらからはわからない(そういうシステムのようです)ので、どうぞお気軽にご登録くださいませ。

linqr.png
関連記事